2014年9月11日木曜日

香港TATTOO 作品

やっほ〜〜! K.T君です!

香港での作品を紹介したいと思います。
っと、その前に、香港コンベンションのカラーセクションという部門で3位を受賞しました!

ありがとうございました!!
その作品です。

タイトルは『ゾンビーナちゃん』
必ずしもいい皮膚ではなかったですが、いい発色をだせたかなと思います。



腕の内側には口があります!

色飛びもなく奇麗に治ってくれました!
いろいろな彫師さんがいて、それぞれ治し方が違いますので、必ず彫ってもらった彫師さんの言う事を聞きましょう! 
皮膚の質、針の深さ、色の重ね具合で治し方も違うので!

はい、続きましてコンベンション出の作品2
ニュースクールな感じで龍を彫ってくれとのオーダーだったので、お客さんのイメージや、参考画像を元に、こんな感じにしてみました!



続きましてコンベンション作品3

飛び込みのお客さんで、ドラえもんを彫ってくれとのオーダーでしたが、これまた面白いオーダーで、
メッチャ怒ってるドラえもんが天使の羽で飛んでる感じがいいんだ〜〜! っと言われ、、、


その場で書いてOKが出たので彫りましたが、、、
  
なんでタケコプターで飛ばないんだヨッッwww 
っとツッコミたいですw

でも意外なオーダーが来るのでやっぱコンベンションは面白いっすね!

さて、今度はお世話になったゲストワークでの作品。
文字彫りました!!


続きましてカップルに彫りました。
目と月です。
目の方は結構肌の色が濃かったので大変でした〜〜。色白だったらもっと奇麗だったのにな〜〜。


月の中に模様があるワンポイントタトゥー

2人合わせて終わったのが朝方4時w
香港は夜型です!

そして、やはり今回の目玉はこれです!

フラリとお店にやって来たこの方。
TATTOOを彫るのは初めてらしいのだが、
背中に嫁のイニシャル『T』を真っ黒で背中一面に彫りたいとの事。。。。
そして、それを1日でなんとか終わらせたいとの事。。。。

マジか。。。。ファーストタトゥーで背中一面で1日か。。。。オレは痛くないからやるが大丈夫か?と聞いたら、『大丈夫だぁ!』っと志村けんもビックリなリアクション。。。


とりあえず下書き。。
せっかくのバックピースがもったいない。。。

真っ黒だと後々気に入らなくなるような気がしたので、せめてボカシぐらい入れようとこのデザイン。 
嫁のイニシャル『T』の横に自分のイニシャル『F』も小さく入れてくれと追加されたので、こんな感じにした。

そしてスタート。。。。

『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』

スタジオに響き渡るお客さんの悲鳴。。。

ね、、、
だから言ったじゃん。。。。

とにもかくにも動きまくる、叫びまくるお客さん。。。
線も真っすぐに引けないくらい動かれたので、多少デザインチェンジ!


『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』
キッチンペーパーを口に入れてかみながら、スタジオに響き渡る悲鳴。

筋が終わったあたりで休憩
お店のスタッフが『痛い?』っと聞くと、、、

『ちょっと痛いけど余裕だな』

っと。。。。。w

そして続きをやろうとした時に、
『嫁が家に帰ってこいと言うから明日くるわ』
っとお客さん。。。。

どうせ来ないだろうなと思っていたら
次の日にちゃんと来てくれた!

『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』

そりゃね、痛いさ。。。
二日続けてなんて。。。

時折、死んだんじゃねーかってくらい大人しくなって焦った。。。
がどうやら叫べないくらい痛かったらしい。。w

休憩開けにまたもや
『今から30分後に仕事入ったから明日来るわ』
っと、、、w
まさかの3日目突入w


どうせ来ないだろうと思ってたら

きたぁぁぁぁ〜〜〜! しかも上半身裸でスタンバって来てるっっっっ!!!

『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』『おおうううっっ んぐぐぐっっ ぬおおおっっ』

そりゃそうだ。。。w

下絵と大分違ってシンプルにしたし、多分彫師人生で1番動いた方かもしれないが、なんとか完成!


終わった頃には彼のあだ名は

『 Big T』
になっていましたとさw

3日間、ありがとう。
ウエルカム Tファミリー Big Tだけにw



2 件のコメント:

  1. マジで綺麗ですわぁ(*´∇`*)人柄が絵には出るのかもしれないっす♪

    返信削除
  2. ありがとうございます~! これからも素敵な作品を彫っていきま〜す!

    返信削除