2014年6月16日月曜日

K.T君の旅 カナダ編

K.T君で〜す!
僕は今カナダ最終日を迎えています。

今回のコンベンションと旅でどうしても叶えたかった夢がありました。そしてその夢の結果を最終日にブログに書こうと決めていました。


そう、『ナイアガラの滝』です。

恥ずかしながらも、僕の実家は昔ながらのボロい家で、シャワーなんて付いていなくて、小さいながらに、『不便な家だし、嫌だなぁ』っと思っていました。

ただ、不便ながらも、いい思いでだって沢山ありました。

幼い頃、オヤジとお風呂に入っている時、シャンプーをして、洗い流してくれる時に

『ナイアガラの滝だぞ〜!!!!』

っと言って、豪快に洗い流してくれました。

僕はそれが大好きでした。

幼いながらに、

『ナイアガラの滝ってどういう所だろう? こんなに勢い良く水が流れているのか!?』 

そんな疑問を抱きつつ、大人になり、

オヤジのナイアガラの滝は、現実のナイアガラの滝へと導いてくれました。


カナダに出発前に、オヤジと話しをして、

『今度カナダのコンベンションに行くんだぜ〜! 小さい頃、ナイアガラの滝ってやってくれたの覚えてる?? やっと実物見れるんだ!』

っと話したら、少し照れたように笑っていました。
自分も親になった今、なんとなくその照れるのが理解出来るような気がしました。

素敵な想像を持ったまま大人になれてよかった!

そして、小さい頃に想像した通りの、素敵で、豪快な滝でよかった!


僕には何となく、今の自分と、小さい頃の自分をつなぐ虹に見えましたとさ!





0 件のコメント:

コメントを投稿