2013年8月7日水曜日

ベルリンへ!! 

さてさて、いよいよチェコのキノコ狩りから、ドイツのコンベンションに向かいます!!

行き先を検索するおやびん!


ドイツへは3時間〜4時間くらい。

ベルリンには一回行った事があるのですが、車で国境をまたぐのは初!!

チェコがEUに加盟するまではかなり厳重な場所だったみたいですが。隣接する国がない日本人にとっては珍しいかもですね。 


国境の先はドイツ!もちろん言語もチェコ語からドイツ語になります。

なんか不思議ですね。


途中のガソリンスタンドで休憩!
Pepaのママが作ってくれたお弁当を食べます!
うましっ!


ベルリン〜〜!!
人生で二回目です!
一回目はFABZといっしょに来たっけなぁ。
ちなみに、前回来た時にオレ、ホテルで倒れたんだよねw
なぜって?? 
尿管結石で!w
マジ死ぬかと思った!!もともと石があるのはしってたんだけど、歩き回ったせいで石が動いたらしく、朝ホテルで起きたら激痛が!ロキソニン5個くらい飲んで、痛みが治まったからよかったものの、、、
治まらなかったらえらいことになってたなぁ。

ちなみに、今は完治してますw

よい思い出ですw


5回ぐらい迷子になったあげく、ようやく予約していたホテルを発見w

『お前はナビゲーター クビだぁ〜w!』
っと地図と格闘するオレにクビ命令がw

いや〜、笑ったな!

チェックインもすませ、安心して近くでご飯!
うましっ!


お腹もふくれたので、ホテルからベルリンの壁まで、10分くらいで行けると言う事なので、あるいて行ってみました。

ここでも迷子w

最終的に電車に乗るはめに。

なんとか、ベルリンの壁につきました。

??

あれ、なんか普通w

なんか、単なる塀みたいな感じw

ペイントも多分オリジナルじゃないし、なんか、時代の流れを感じました。

だって、壁の隣、Barなんだもんw
しかもビーチをイメージした砂浜のBar!

そこでゆっくり2人でビール!



ちなみに、この船長が描かれてる壁、ベルリンの壁っすよw
2.5mくらいの高さw
まぁ、当時はもっと高かったんでしょう。

ベルリンの壁についてPepaがいろいろ語りだす。
世界史を完全に無視してきた中学、高校時代だったので、やっときゃよかったなぁ〜と後悔。

お子さんがいる方!
世界史と英語は絶対必須!!

正直、理科の元素記号とか無視してよし!
オレの人生で出番なし!w

オレもパパちゃんだから教育について考えるんだが、娘の悩みはオレとカナティ(嫁)が聞いてあげるから、色々な国の人に出会った時に、悩みを聞いてあげれるような、大きい子に育ってくれればいいな〜って。

娘の写真をみてウルっとするK.T君 in ベルリンの壁際のBar!


からの〜〜〜〜っっw

ホームシックを瞬殺で乗り越える!
恐るべしオレのポジティブ!w


Barから見える橋!



ついつい、魚いないかなぁ〜とか見てしまう。
もはや病気ですw


WESTとEASTの間に立ってみます!
しまった! E が逆だった!



さて、これでコンベンション前夜祭は終了!
たいてい、海外のコンベンションは前夜祭とアフターパーティーってのがセットになってるんですが、結構2人で酔っぱらってしまって、タクシーでそのままホテルへ帰りましたw

いよいよコンベンション編へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿