2013年8月6日火曜日

コンベンション道中記1 

アホ〜イ!! (チェコ語で やぁ!!とか、こんにちはで使う言葉)

私は今、ベルリンのコンベンションを終えて、チェコのプラハと言う所にいます!
とりあえず今日から一人行動なので、ベルリンコンベンションの前半のブログを書いてみたいと思います。

長いけど読めよっっっw !!

わたくし、今回、トルコ航空会社をチョイスしてヨーロッパに渡りました。
いろいろいい噂は聞きませんが、新しい機体になったため、個人的には快適でした。日本語の映画も沢山あったし、USBポート(これ結構重要)があったので、イスタンブール乗り換えまで快適でした!

なんせ、大嫌いな飛行機の中を紛らわすため、ガラガラヘビ(とんねるず)をなぜかi phone にダウンロード。。。。 オレ、、、、緊張してたんだなw


さて、
トルコ航空では、乗り換えは10時間以上の待ち時間があると無料ホテルを用意してくれます。
ホテル周辺をウロウロするにはあまり時間がなかったので、しっかり仮眠を取りました。

今回のイスタンブールのホテル。
少々対応は良くないのですが、、、

おいでイスタンブール♫
うらまないのがル〜ル ♫


ってことで、あんまり気にしない事にします。

さて、イスタンブールからチェコへ!
およそ三時間! ビジネスクラスくらいエコノミーでもゆとりがある席でした。

空港で、あまりにもすんなり入国。 

待ち合わせした、Pepa(ペッパー※ニュージーでの私のボスです)がいない。。。。



ようやく40分待って再開しました!
空港から 彼の出身地のリベレツへ向かいます!

途中でおいらはビールを飲みます!
だって大人だもんっ!♫




ボスの実家のマンションに到着し、早速コンベンションの必要な物の買い出しと、街並の観光。 



チェコを含め、ヨーロッパには教会が沢山あります。
日本に来る人が、神社とか、寺を写真を撮る感覚ですな!

そして、最近、ここの教会のうらで、16世紀の人骨が発掘されたみたいで、運良く採掘中の人骨を見れました。

おいでませ!16世紀さんっ!! 


さて、ボスがチェコに初めてオープンしたお店の跡地に行ってきました。
今は廃墟になっていますが、尊敬する人のルーツを知れるのはオレにとって、どこの観光地より素敵です。




そして、いつも行っていたBARでまたビール!




この日はボスのお母さんとあって、食事をいただき、終了。

ちなみに、ボスはかなりのアクティビティ好きで、ニュージーにいるときは、ゴルフや、ロッククライミング、釣り、いろいろ連れていってもらいましたが、今回はなんと、、、、

キノコ狩り!!!w

完全に山に入る準備なんかしてないのに、、

ボスが小さい頃来ていた山へ入っていきます!

デカキノコが取れるポーズ in チェコ!w



完全に、もののけ姫の世界でしたが、やはり日本にないヨーロッパな感じの山でした。

なんでも本気になるので、真剣ですw

ボスからのアドバイスは

『たまにすげー毒のやつあるから気おつけろ!』
『え〜っと、これは多分食える』
でしたw





収穫は、椎茸みたいなの一個。
椎茸好きのオレにはたまらんですが、
『ここがピンク色の奴なら食えるんだが、う〜ん、多分ピンク色だよな。とりあえず持って帰ろう』
ってやつでした。

ボスの友達と待ち合わせのために、食事!
ここは、かなりローカルなお店で、かなりおいしかった!!


その後、ボスの友達と三人で、馬に乗りました。

さすがに、馬に乗るとは想定外だったw
でもはじめて馬に乗ったし、心なしか、ディープインパクトの顔の模様と似ているw

マジでツヤツヤしてて、かっこ良かったw
馬すげ〜!!





手綱を持ってる人がボスの友達ね!

朝からかなりのアクティビティだったが、とっても楽しかった!! 
ってことで、この日は終了! 

いよいよベルリンに向かうのでござるの巻きは次回!

チャウ!!(チェコ語でじゃ〜ね〜って意味)


チャウ!







0 件のコメント:

コメントを投稿