2013年11月5日火曜日

Tattoo シミって消せる?カバーアップの蝶!

やっほ〜! K.T君だよ〜!
ちょっとお知らせ!
東京予約が都合により今月中は出来ないかもしれません。
そして、東京でお客さんは、彫る場所が変わるので詳しく決まり次第再度連絡します。
ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力お願いします!

完全予約制のプライベートルームになる予定なので、予約必須ですが、楽しい空間を作る予定なので、お楽しみにw

さて、本題!

前のブログのカバーアップの内容が結構評判で解りやすかったと言われたため、結構質問の多い依頼について、解説付きで解りやすく説明します。

ヤッタ〜!w


女性の方が多いのですが
『シミってTattooで消せる??』

という内容です!

単刀直入に言うと消せます! ズバリっ!w

ただ、これも大きさに大きく左右されるのです!

今回は背中にシミがある方で、小さいですが割とハッキリみえる小規模に集中型のシミを消して行きたいと思います。

まずこれが施術前
iphoneやスマホの方はクリックすると画像がハッキリ見えます。


女性は特にですが、こういうのって気になりますよね。
今回は蝶の依頼だったので、蝶でカバーアップします。


その場で3分くらいで下絵を書いてw ある程度のマーキングを転写します。ちなみに、新規の方は特に、オレの下絵に不安になる方が多いようですw
頭の中で組み立てるタイプなので、、、あんまり書かないんですw
まぁ、これじゃ不安になるかw ↓

iphoneやスマホの方はクリックすると画像がハッキリ見えます。

蝶の隣に蓮の花とかが将来入れるかもってことなので、横向きにしました。
そして、あえてこの位置に選んだのは、万が一シミが消えない場合でも、蝶の柄として成り立つように位置取りしています。

蝶の明るい部分にもシミがかぶらないようにするための位置取りです。


ほい!完成〜〜!  ね、奇麗に消えたでしょ!

サイズがワンポイントサイズで小さかったため、蝶の中の柄はゴチャゴチャしない方が個人的に好きなので、シンプルにグラデーションも割と濃いめにしました。

背景も次回の事を考慮して何も入れませんでした。いわば、ワンポイント〜〜〜〜っっ!見たいな作品です。

iphoneやスマホの方はクリックすると画像がハッキリ見えます。

はい〜! 遠目で見た所!
割と痛かったみたいですが、ずっと気にしていたシミを隠せたと、喜んでおりました!

人はあんまり気にしなくても、自分が一回気にしだすとなんかずっと気になりません?  

なんとなくこの位置だと水着になるのが嫌だったり、背中が開く服が嫌だったりと。
明るい方だけに、いろいろ気にしてたのかな〜とか思いました。

前にも話しましたが、
女性は奇麗であるべきです。
男性は勇敢であるべきです。
中間の人はどちらの優しい気持ちを持つべきです。 

っと思ってみたり。

ここで、皆さんが頭に入れとく事は、おそらくシミがある場所は、Tattooを彫る深さと同じくらいの深さの位置にあると思いますので、

シミより濃い色、もしくは同レベルの色味にする事。 シミも濃い薄いがありますから必ず彫師の人に相談しましょう!

シミの大きさ形は人それぞれですが、シミが大きい人は、今の日本のTattoo事情のリスクまで背負ってシミを消したいか、よく考えましょう!

色が濃いシミは、全体の絵のトーンや、コントラストの位置も計算しなきゃ行けないので、あまりデザインとか位置にこだわるよりも、入れたい感じをうっすら伝えてお任せの方がいいかもですね!


ここで気をつけなきゃ行けないのが、これで、見習いやら、へんな彫師にまかせると、必ず、前のブログのTattooをTattooでカバーアップ!につながってしまいますので、それは絶対に避けましょう!


例えばこういう、適当なスタジオに行ってはダメです!↓   ↓   ↓


この太鼓のリズミカルな事!w

でもTattooでは『ダメだこりゃ』を言った後では遅いのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿