2014年4月30日水曜日

TATTOO 自由の女神 タトゥー

やっほ〜〜! GWデすね〜〜!
まだまだ仕事って言う人も、もう休みって人も、素敵なGWになりますように!!

オレは今年初のバス釣りに行ってきました!
去年は大物がまったくあげられなかったので、今年はがんばろう!! 

とりあえず、38cmをしとめてきました!



近所で見かけた方は声かけてくださいw
あと、一緒に釣りいく人は誘って下さい!

愛娘はお外で遊べるようになってきました!
暖かいっていいね!
ペンペン草を大事に持っているむちゅめ!
GW中に歩けるようになるだろうか。。。。


さて、大分前の作品ですが、
自由の女神を彫りました!

以外と簡単で難しいこのオーダー。

なぜかと言うと、全体像が見えて、初めて自由の女神なんです。

のばした右腕、トゲトゲの頭、左手の本。
どれも重要なパーツ!

ですが、限られたスペースに全部彫ってしまうと、1番メインの顔の大きさが小さくなってしまうんですね。

顔のサイズに合わせると右腕がかなり突っ張ってしまいます。

だから!!!! だから!!!!

のばしてる腕を下から出せば良いじゃん!そしたら画像はコンパクトに、でも一個一個のパーツはでかいままキープ出来る!
っという、無謀なオレのアイディアを、実行しちゃったわけです!

途中作品
※iphone スマホの方は画像クリックでハッキリした画像が見れます!

考えてみて下さいな!このサイズの絵だと伸ばした右腕は肘上まで行っちゃうし、絵的にかっこ悪い! でも、個々のパーツはこれ以上小さいとダイナミックさがなくなるし!!

いいアイディアでしょ〜〜!
※iphone スマホの方は画像クリックでハッキリした画像が見れます!

で、完成!!
※iphone スマホの方は画像クリックでハッキリした画像が見れます!
パーツ一個一個を細かく再現出来るし、アイディア的にはトリッキーだし、お客さんも喜んでくれたし! ありがちなオーダーを面白く!でもかっこよく! 個人的にとても好きです!!

ちなみに、このアイディア、、、すでに真似した方がいましたw

はい、遠目で見た所!!
※iphone スマホの方は画像クリックでハッキリした画像が見れます!


そしてムービーだー!!




制作過程を撮ったよん!

 とても楽しかったです!!

さぁ、東京予約もまだまだ受付!
みんなよろしくね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿