2013年7月14日日曜日

TATTOO ペガサス Pegasus

やっほ〜〜!  K.T君です!

先日、胸にペガサスを彫ったのでその作品をUPします!

動物を彫るのは大好きなんですが、この『ペガサス』はなかなか難しい部類に入ると思います。  っというのも、顔が小さい、大きな体と、翼、長い足、流線型のデザイン。 それを、人の入り組んだ体に上手い事のせると、どうしても迫力がなくなってしまうイメージがあります。  ワンポイントや、すこし大きめに彫ったとしても、顔の大きさが、大きくても消しゴムのサイズくらいになっちゃうのがほとんどじゃありません?

個人的に迫力が無くなって全体のバランスをとるくらいだったら、ペガサスの重要部分だけいいんじゃないか! っというのが今回のテーマ。

いろいろスケッチしてたりしたんですが、お客さんが『競馬好き』っということが判明しまして、どうせだったら自分の好きな馬を参考に彫ろう!ってなったので、参考にさせていただきました!

『ディープインパクト!!』

そうです! 

それを参考に前足などをスケッチして、できたのがこの作品です!!  翼は 肩の方に大きくダイナミックに! 肩はTATTOOを彫るのにとてもよい場所なので、肩だけ見られても『羽のTATTOO』っと成立するように、今からデザインして行きます!!

完成が楽しみです!!

途中作品ですがUPしま〜す


武豊騎手は走っているより、飛んでる感じ』っと名言を残しましたが、

鈴木騎手(お客さん)は『痛くて、落馬しそうです』

っと名言を残してくれましたw


 
次回は肩に羽を彫ります。

素敵な作品になぁ〜〜れっ! 



    




0 件のコメント:

コメントを投稿