2013年10月25日金曜日

TATTOO ローザパークス Rosa Parks Tattoo タトゥー

K.T君です! 台風接近で宮城県も雨が降っています。
今日、スラムダンクなどを書いた井上雄彦さんの『リアル』を購入してきました。
バスケっていいなぁ〜。

あ、オレは中学はバスケ部ですよw 
あんまり上手くないけど、、、、

最後の試合は5ファールで退場したけども、、、w

ボールしか触ってないんだけどなぁ、、、
っと、いかにもな発言をしてみますw

さて、東京ツアー時の最初の作品はこちら!

黒人差別問題で中心人物にいた、ローザ パークスポートレートです。

以前、彼にはニュージーランドで同じく黒人差別で動いていたマルコムXのポートレートを彫ったのですが、彼が日本に一時帰国したので、今回の作品につながりました!ほんとありがとう!

スペースを埋める作業に近い感じだったので、サイズ的には小さめのポートレートになりました。メガネのあたりとか、結構細かかった。

※画像はiphoneとかだとクリックしないとハッキリ見えませんのでクリックしてね!

左にうっすら見えますね!マルコムXが!!

※画像はiphoneとかだとクリックしないとハッキリ見えませんのでクリックしてね!

いや〜〜、大分奇麗に治ったんではないでしょうか!  今回のも奇麗に治るといいな〜!
※画像はiphoneとかだとクリックしないとハッキリ見えませんのでクリックしてね!

おでこのあたりと、髪の毛付近は妊娠線みたいな線がある方なので心配していましたが、それが逆にラフスケッチみたいな感じになっていい感じの雰囲気も出てるかと思います。

個人主観! ←ヤフオクかてっ! w


右の二の腕にマルコムXがいるので、位置は想像して下さいw なかなかトリッキーな位置ですね! 

とっても素敵な、ストーリーがある作品となりました。 是非、この方にキング牧師を、、、っと思っていますが、すでに別の方が彫っているので断念します。。。 

個人主観 ←ヤフオクかてっっっっっっ!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿