2013年6月14日金曜日

はじめの一歩から五年

今日で、岩手、宮城内陸地震から五年。

五年前の今日、オレは、はじめての海外生活のためのフライト日だった。

これだけ海外のコンベンションに行ったり、海外の友達が増えたのは、あの日の今日があったからなんだよね。

たまたまオレは東京に前乗りしてたから地震には合わなかったんだが、宮城の実家から見送りにきた両親は、新幹線の中で地震がおきて、新幹線はストップ。動かない新幹線で立ち往生。

テレビでは宮城の様子ばかり映っていた。

あれから、五年。オレにとってはまだ五年かよ!って言うくらい、内容が濃かった気がする。

果たして五年前の自分が、今の自分を見たら、褒めてくれるだろうか?

あの時に、描いていた夢の途中にいるだろうか?

あの頃のギラついた夢の固まりみたいな奴に、今後睨まれてると思うとゾッとする。

紛れもなく海外のはじめの一歩を踏み出した時は五年前の今であり、オレだったんだなぁ。

五年前の今日に、夢を抱いて海外に行ったやつ、地震で家族を失った奴、泣いた奴、笑った奴、失恋した奴、怒った奴、恋がかなった奴、新しい生命を産んだ奴、誰かをなくした奴、家の鍵をなくした奴、、、

五年前の今を、笑顔で過ごせるような今であるように願ってる!!


0 件のコメント:

コメントを投稿